junブログ

日常のことから知識系まで幅広く

はてなブログで月1000PV獲得するまでにやったこと

こんにちは!junです。 私ははてなブログでブログを書いていて、先月1ヶ月のPV数が1000を超えました。 今回の記事では1ヶ月でPV数が1000を超えるまでにやったポイントを書いていきます。 今月(11月14日深夜2時)のPV数 大体半月ぐらいで500PV。このままいけば…

マイプロテインが驚異の55%オフセール!炎上事件の損失を取り戻すため??

こんにちは!junです。 2020年11月11日といえばポッキーの日で有名ですが、筋トレしている人でマイプロテインを愛用している人はゾロ目セールの日ということで馴染み深いのではないでしょうか。 特に11月11日のセールは1年通して行われるセールの中でもとく…

AKIOBLOGおすすめのメモ環境

こんにちは!junです。 今回の記事では筋トレ大好き経営者でおなじみのAKIOBLOGさんおすすめのメモ環境をご紹介させていただきたいと思います。 AKIOBLOG (@AAAKKKIIIOOO) | Twitter 最初に AKIOさんのメモ環境をおさらいしていこうと思います。 HINGE (Blac…

はてなブログからWordPressへ

WordPressへ移行 ブログをやっている方ならわかると思いますが、 はてなブログからWordPressへ移行するのは、もはや王道の流れといっても過言ではないのではないでしょうか? それを今実際に行おうとしているのが私です。↓ これは構築している最中の私のブロ…

動画編集は「iMovie」でも十分できる話

動画編集 最近流行りの動画市場。 YouTubeをはじめとしたプラットホームに動画をアップする際に避けて通れないのが「動画編集」です。 「編集アプリに何をつけばいいのか分からない」 「スマホでも動画編集できるのか?」 「編集の仕方がわからない」 などの…

TWICEお渡し会は予定通り行われる模様。マスクは必須装備!

お知らせ マスク まとめ お知らせ 1月31日のお昼頃にTWICE公式サイトが更新され、お渡し会についての情報が入ってきました。 それがこれです。 新型コロナウイルスを警戒しているものの、どうやら予定通りにお渡し会は行われるそうです。 これを受けてネ…

「&TWICE」お渡し会直前!気をつけておきたいポイント

いよいよ 2月1日、2日に東京ドームシティプリズムホールにて行われる 「&TWICE」お渡し会がいよいよ間近となってまいりました! 参加される方は楽しんできて欲しいと思います。^ ^ 今回の記事では「&TWICE」お渡し会で気をつけておきたい部分をピックアッ…

疲れの原因はこれ!疲れを予防する方法や解消する方法を紹介します

疲れの正体 疲れないためには 疲れを解消するために 座りすぎがあなたを殺す 疲れの正体 みなさん疲れたな〜と思うことがあると思います。 ではその疲れはどこからきているのでしょうか? 疲れの原因はズバリッ! 脳にあると言われています。 厳密には「自律…

アルバイト禁止の校則は必要なのか?

アルバイト みなさんが通っている高校や通っていた高校はアルバイト禁止のところが多いのではないでしょうか? 私が通っている高校はもちろんアルバイト禁止でした。 しかし長期休業中もしくは何か特別な理由があれば、 アルバイトすることが可能でした。 最…

自律神経とコップ一杯の水で人生が変わるかも

自律神経は超大切 水はすごい 自律神経を整えるために まとめ 自律神経は超大切 長年の自律神経の研究により、心身の若さや健康、パフォーマンスの向上において、きわめて重要な鍵を握っていることが明らかになってきました。 ここで簡単に自律神経について…

「&TWICE」お渡し会に行く人!新型コロナウイルスに気をつけて!!

お渡し会 先週「&TWICE」お渡し会の当落が発表され、たくさんの当選ツイートでTwitterが賑わっておりました。 当選した方おめでとうございます。 楽しんできてください!! と言いたいところなのですが、 今世間を騒がせている「新型コロナウイルス」に十分…

筋肉をつけやすい時間、痩せやすい時間があるという話

運動する目的 結論 クロノタイプとは なぜ時間が大切 まとめ 運動する目的 個人が運動する目的はそれぞれ異なると思います。 「痩せたいからランニングする!」 「マッチョになりたいから筋トレする」 それぞれあると思います。 その目的に合わせた運動で、…

TWICEのライブに7回応募して全落ちした話

ライブ 昨年の2019年夏にTWICEにハマりました。 その勢いで 「TWICE WORLD TOUR 2019 ‘TWICELIGHTS’ IN JAPAN」 に7回応募して全て落ちるという悲しみを味わいました。 今回の記事ではTWICEのライブに応募して全て落ちた話をしていこうと思います。 ラ…

食べても太らない人の特徴

食べても太らない人 結論 食べても太らない人の特徴 まとめ 食べても太らない人 誰しも ‍♂️食べても太らない人が羨ましい〜(TT) と思うことがあるのではないでしょうか? 私自身が食べたら食べた分だけ太ってしまうので、食べても太らない人はなんで太らない…

ブログを1ヶ月連続更新して

ブログ連続更新㊗️1ヶ月🎉<3> ブログの内容 PV数 収益 まとめ ブログ連続更新㊗️1ヶ月🎉<3> 2019年12月21日に開設したこのブログもはや1ヶ月となりました。 毎日更新し続けることができて内心ほっとしています( ̄▽ ̄;) 今回の記事ではこの1ヶ月の総…

ショートスリーパーと自負する人は大体嘘つき説

ショートスリーパー ショートスリーパーの特徴 なぜショートスリーパーになるのか ショートスリーパーになる確率 まとめ ショートスリーパー こんな人いませんか? こういう人は、 ただ単に寝不足に慣れているだけの場合が多いです。 睡眠には大きく3タイプ…

太りやすい食べ物と痩せやすい食べ物の話

なぜ太るのか 食欲が増える原因、減る要因 太りやすい食べ物 痩せやすい食べ物 まとめ なぜ太るのか 今までいろんなダイエット法が流行りましたね。 最近で言うと炭水化物を制限する「炭水化物ダイエット」が話題になっていました。 そして炭水化物=太ると…

大学生になると服に困る話

高校→大学 高校生と大学生の大きな違いとして、制服の有無があります。 高校は学校指定の制服を着ていけばいいのですが、大学は私服ですよね。 そのとき、ある悩みが生まれてしまいます。 私自身がこのような悩みを抱えているので、今回の記事ではこの悩みが…

なりたい職業ランキングで「日本終わったな」と言っているやつが終わってる話

なりたい職業ランキング 先日「なりたい職業ランキング」がネットで話題となっていました。 ランキングの内容↓ これを受けてネットでは、 否定的な意見 気にする必要なし 肯定的な意見 大きく3つの意見に分かれていました。 私は3つ目の肯定的意見なので、…

最近「FX」について勉強している話

FX 最近将来について考えることが多く、当然お金のことも考えるわけです。 その中で近年よく聞く「FX」というのはどういうものなんだろうと疑問に思い今勉強をしています。 その過程で得た知識をアウトプットする意味も兼ねて今回記事にしようと思いました。…

ゴキブリはなぜあそこまで嫌われているのか勝手に考察

全人類の敵 皆さんは小笠原諸島の西之島でゴキブリが繁殖し、生態系への影響が懸念されているのをご存知でしょうか? 3連休の朝からTwitterのトレンドにも入っており知っている方も多いと思います。 ツイートを見てみると案の定ゴキブリに好意的な目線でツ…

自分が今めちゃくちゃ推しているグループ「TWICE」

ハマってしまった、、、 今回の記事は完全に自分の趣味の記事です。 「TWICEのファンの人と少しでも繋がれたらな」 と思ってこの記事を書きます。 今回はいかにして自分がTWICEにハマっていったのかをつらつらと書いていきたいと思っています。 稚拙な文章で…

【オリンピック間近!】新国立競技場の良い点、悪い点

オリンピックまでもう少し ここ連日オリンピックのニュースが多く流れていますね。 そこでもメイン会場となる「新国立競技場」は良いところや悪いところなど様々ことが言われています。 この記事では新国立競技場の良い点と悪い点をまとめいきたいと思います…

TikTokの動画をiPhoneアプリだけで編集する方法

みんな大好きTikTok!! TikTokで動画投稿したいと思っている人で こんな疑問を抱いている人はいませんか?(^。^) TikTokのアプリ自体で編集できないことはないのですが、TikTokのアプリでは できないことが多々あります。 私もTikTokで動画投稿をしているの…

Twitterの匿名アカウントから個人を特定できる時代に!!

匿名アカウントと安心しているそこのあなた! Twitterの匿名アカウントから本人を特定できる時代になりました! ソースはこちらの記事からご覧いただけます↓ https://www.businessinsider.jp/post-205017 AIを用いることで個人を高確率で特定できるようにな…

【結果を出したい人必見】簡単にできるすぐやる脳の作り方!!

「ぐずぐずしてしまいすぐに 仕事や課題に取り組めない〜」 こういう悩みを持っている人は多いのではないでしょうか。 結果を出す人は行動が早い人が多いです。 やるべきことをしっかりやって結果を出しています。 今回はぐずぐずしてしまい行動できないとい…

はてなブログの「アクセス解析」は自分のアクセスを除外してくれているのか

はてなブログのアクセス解析は自分のアクセスを除外してくれてるの?という疑問にお答え! 自分のアクセスは除外されているはずと思っている人も実はカウントされていたりします。 アクセス解析の概要から設定までこの記事でご紹介いたします!!

【まとめ】2020年代実現するかもしれないテクノロジー

2020年に起きるイノベーション 長いようであっという間の2010年代が終わりました。 2010年代はスマホをはじめとした生活での大きな変化や少子高齢化などの社会問題など色々あった年でしたね。 2020年も大きなイノベーションが起きることが予…

国民全員に現金を給付する「ベーシックインカム(BI)」は実現できるのか?

前澤元社長のお年玉企画で話題沸騰中!ベーシックインカムって何?に答えます。政府がお金を配るベーシックインカムって実現可能なのか徹底分析!!!

お正月を大騒がせ(笑)カルロス・ゴーン氏はどうやって外国に?検察側お手上げ!?

2019年の大晦日に飛び込んできたニュースで、保釈中のカルロス・ゴーン氏が海外(レバノン)へ逃亡していたということがありましたね。 2019年の最後になんという爆弾を落としていってくれたのでしょうか 今回はどうやってゴーン氏が逃亡したのか見…