junブログ

日常のことから知識系まで幅広く

TWICEのライブに7回応募して全落ちした話

f:id:junn_rice:20200124191234j:plain

ライブ

昨年の2019年夏にTWICEにハマりました。

 

その勢いで

「TWICE WORLD TOUR 2019

  ‘TWICELIGHTS’ IN JAPAN」

7回応募して全て落ちるという悲しみを味わいました。

 

今回の記事ではTWICEのライブに応募して全て落ちた話をしていこうと思います。

 

ライブに初申し込み

私はTWICEにハマってから、

f:id:junn_rice:20200124193545p:plain

「めちゃくちゃライブに行きたい!」

と思うようになりました。

 

そしてGoogle先生に聞いてみると、ちょうどTWICEがワールドツアーをしていることを知りました。

f:id:junn_rice:20200124194107p:plain

「これは行こう!」

と思った私は、私生活との兼ね合いを考え2月に行われる福岡と静岡のライブに申し込みました。

 

そしてワクワクしながら迎えた当落日。

 

結果は落選。(TT)

 

儚い希望を抱きながら楽しみに待っていた日は、一瞬で悲しみの日へと変わりました。

 

追加公演に立ち見席

ライブの落選通知が届き落ち込んでいるところに

ticketboardさんからある連絡が!

 

追加公演と立ち見席のお知らせがきました。

(同じ日にきたわけではなかった気がします。)

 

私は行ける可能性がある日(3公演)全てに応募しました。

 

今度はどれか1つの公演は当選しているだろうという気持ちで、当落の日を待っていました。

平日に行う公演も含まれていたので期待して待っていました。

 

結果は、

落選。。。(TT)

f:id:junn_rice:20200124201301p:plain

「どれか1つでも当選していると思っていた。」

正直な気持ちはこれでした。

 

東京ドーム

気分が沈みがちで過ごしていた秋頃、突如として大きいニュースが飛び込んできました。

 

それはTWICEの東京ドームライブです。

3月3日、4日に行われるということで、これは行きたいと思いました。

 

予定的にも大丈夫、予算は大丈夫という

万全の状態で応募しまそいた。

3日、4日両日ともに、、、

 

そして運命の当落発表の日、、、

私は恐る恐るticketboardのサイトにログインし、当落の確認をいたしました。

 

結果は、、、

落選、、、、、(TT)

f:id:junn_rice:20200124201908p:plain

「ここまできたらなんとなく分かってたよ」

内心そう思いました。

 

まとめ

2019年合計7回のライブに応募し全て外れました。

 

今回応募したのは全て一般の枠で応募しました。

なぜならまだTWICEのモバイル会員ですらなかったからです。

来年からはファンクラブに入りたいと今は考えています。😌

 

今回のライブ

「TWICE WORLD TOUR 2019

  ‘TWICELIGHTS’ IN JAPAN」

に参加するという夢はかないませんでしたが、

みごと当選された方は思う存分楽しんでほしいと思います。

 

来年もし機会があったらイベントやライブに絶対参加したいです。

たとえライブのチケットに落選したとしても、ライブの雰囲気を味わうために会場に行くかもしれません。(>_<)

 

それぐらいイベントに参加したい欲が強いです。

ONCE仲間がいない自分なのでイベントに参加した際は、

声かけていただけると嬉しいです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

こんな記事も書いています↓