junブログ

日常のことから知識系まで幅広く

AKIOBLOGおすすめのメモ環境

f:id:junn_rice:20201109100309j:plain

 

こんにちは!junです。

今回の記事では筋トレ大好き経営者でおなじみのAKIOBLOGさんおすすめのメモ環境をご紹介させていただきたいと思います。

AKIOBLOG (@AAAKKKIIIOOO) | Twitter

 

最初に AKIOさんのメモ環境をおさらいしていこうと思います。

HINGE (Black)

HINGE (Black)

  • メディア: オフィス用品
 
コクヨ コピー用紙 A4 白色度80% 紙厚0.09mm 500枚 FSC認証 KB-39N

コクヨ コピー用紙 A4 白色度80% 紙厚0.09mm 500枚 FSC認証 KB-39N

  • 発売日: 2004/11/10
  • メディア: オフィス用品
 

この3点セットで普段ゼロ秒思考をはじめとしたメモを取っているそうです。

 

このメモ環境については以前自分のnoteの記事でも触れたことがあります。

自分の思考をメモすると気持ちいい|jun|note

 

AKIOさんはHINGEのクリップファイルを3つ所有しているそうで、YouTubeのルーティン動画では目にしないことはないぐらいAKIOさんは愛用しているみたいです。

 

さらにスマホのメモ帳などの電子機器をを使うよりも手で書くことを推していて、アマゾンの安いコピー用紙を使うことで何も気にせず書くことができる。ノートとかだったらすぐに紙がなくなってしまう上にこんなこと書いて良いのかなと躊躇ってしまうが、安いコピー用紙なら気にせずガンガン書くことができると言っています。

 

そのため自分も購入を本気で検討しております。

 

ただ11月の出費が激しすぎて3,000円弱の出費も惜しむ有様なのでそこはなんとか改善したいと考えています笑

 

今回はAKIOBLOGのAKIOさん激推しのメモ環境を誤消化しました。AKIOさんのYouTubeに飛んで鈍化感じでメモしているのかを掴んで購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

 

AKIOさんのSNS関係

AKIOBLOG (@AAAKKKIIIOOO) | Twitter

https://www.instagram.com/aaakkkiiiooo/?hl=ja

www.youtube.com

akionakagawa.com

 

AKIOさんが経営している株式会社GOAL-B

GOAL-Bコーチング | GOAL−B

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

自分のSNS関係

jun (@junn_rice) on Twitter

www.youtube.com

https://www.instagram.com/junn_rice/