junブログ

日常のことから知識系まで幅広く

最近Twitter頑張ってるぞい

わたくしここ数週間Twitter頑張っております。

    f:id:junn_rice:20191223095507p:plain

特段これを頑張っているというわけではないんですが、ツイートをする、いいねをする、の2つを意識してやっています。       

 

自分のTwitter歴はそこそこ長く、もう3〜4年になるかな〜。

中学3年の夏に今のメインアカウントを作り高校生になってから1回Twitterから離れ、今復帰しているという状況です。

 

フォロワーの推移を見てみると高校1年の4700人ぐらいがMAXでそれ以降はずっと減少しています。(ちょっとさみしい)

当然フォロワーが減るといいねの数も減り仲の良かったフォロワーさんからの絡みもなくなっていきました。

 

この現状を打開すべく、今Twitterを頑張っています。

 

今では企業や学校、NPO法人、大統領まで幅広くの人がやっていて、有益な情報を発信している人は少なからずいるから、そこから得られるものが多少なりともあるんじゃないかなと自分は思います。

 

いろんな考え方や価値観に触れられるTwitterを通してもっといろんな人とやりとりができたらな〜なんて思ったりしています。ゆくゆくは外国人と共通の話題でDMしたりとか(笑)

 

最後に今稼働しているアカウントを貼っておきます。↓

     jun @junn_rice   

    jun @junnn_blog  

    jun@ゆる〜くツイート @jungame0712  

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

f:id:junn_rice:20191223102244j:plain

 

こんな記事も書いています↓

話題の「ベーシックインカム」(BI)とは? - junブログ

2019年読んで良かったと思う本 【ベスト3】 - junブログ

勉強、仕事が捗るデスクの作り方 - junブログ

 

2019年12月に更新した記事一覧↓

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧 - junブログ