junブログ

日常のことから知識系まで幅広く

マイプロテインが驚異の55%オフセール!炎上事件の損失を取り戻すため??

f:id:junn_rice:20201109100309j:plain

こんにちは!junです。

2020年11月11日といえばポッキーの日で有名ですが、筋トレしている人でマイプロテインを愛用している人はゾロ目セールの日ということで馴染み深いのではないでしょうか。

 

特に11月11日のセールは1年通して行われるセールの中でもとくに大きな割引率が期待されるセールということで注目が集まります。例年通りなら。

 

しかしマイプロテインは9月にカーボクラッシャー、オートミールに虫が混入しているということだ大炎上を起こしていました。虫が混入していたことによる炎上に加え、その後の対応があまり良くないということでさらに大炎上していました。

↓炎上したお知らせとお詫び

お知らせとお詫び - MYPROTEIN™

 

虫混入事件からはや2ヶ月ほど。。。

11月11日を迎え例年なら大盛り上がりのマイプロのセールですが、Twitterなどでは虫が混入した事件を受け購入を見送るツイートが見受けられました。

外国では虫が混入されていてもあまり大きな騒ぎにはならないそうですが、ここは日本です。食べ物に虫が混入していることなどほぼゼロに近く、もし虫が混入しているとなれば四方八方から袋叩きされてワイドショーのいい餌食です。

 

誰もが虫混入を受けて購入を渋っているところへの起爆剤としてマイプロテインがぶち込んできたのがなんと55%オフセール!!!

f:id:junn_rice:20201112132156p:plain

通常のゾロ目セールに加え、20時から深夜の2時までやっているフラッシュセールで55%オフになっていました。

マイプロテイン公式アンバサダーのコードを使用しても同じく55%で購入することができるみたいです。

 

虫混入でマイプロテインの10月の日本での売り上げがあまり良くなかったのか、元マイプロユーザーだった消費者を呼び戻したいのかいろいろ考えられますがかなり大きなセールだったと思います。

 

毎年11月11日がマイプロテイン にとってかなり大きなイベントというのがあるので、憶測でしか語ることはできませんが自分は売り上げを取り戻したいマイプロテインの気持ちがあるような気がします。

 

さらにネットでも55%オフを受けてEAAを買う」「粉物だけ買おうかな」という呟きも見られました。なかにはプロテイン7kg買ってこれは安すぎとストーリーを上げている方もいました。

 

少なくともこの55%オフセールを受けてマイプロテインの製品を購入うした消費者は一定数いるようです。やっぱりマイプロテイン に求められているものは安さということでしょうか。

 

ちなみに自分も55%オフセールということで爆買いしました。

 

SNS

Twitter

jun (@junn_rice) on Twitter

Instagram

jun (@junn_rice) on Instagram

YouTube

jun/豆腐の妖精 - YouTube

・note

jun|note

 

最後まで読んだくださりありがとうございます!!!