junブログ

日常のことから知識系まで幅広く

はてなブログで月1000PV獲得するまでにやったこと

f:id:junn_rice:20201109100309j:plain

こんにちは!junです。

私ははてなブログでブログを書いていて、先月1ヶ月のPV数が1000を超えました。

今回の記事では1ヶ月でPV数が1000を超えるまでにやったポイントを書いていきます。

 

今月(11月14日深夜2時)のPV数

f:id:junn_rice:20201114020911p:plain

大体半月ぐらいで500PV。このままいけば今月も1000PVを超えるかも。

大体1日のアベレージPV数は30〜40ぐらいで調子がいい時で50PVぐらいだと思います。

 

1ヶ月1000PV超えるまでにやったこと

自分が1ヶ月1000PVを超えるためになにをやったのかを振り返ってみましたが結論。

     なにもやっていません。

正直、大したことをなにもやっていません。ほんとです。

 

なんなら半年ほどはてなブログを更新していなかったのですが、知らず知らずのうちにいつの間にか1ヶ月で1000PV獲得までいっていました。

 

そこでなぜ放置をしていたのにPV数が途切れることなく、毎日PV数を獲得できたのか考えてみました。

そうすると自分の場合はどうやら数記事がGoogle検索からの流入によりPV数を重ねていたというのが見えてきました。

最近のアクセスはこんな感じ

f:id:junn_rice:20201114102653p:plain

アクセスされているページがGoogleの検索に上手いこと乗って一定のPV数が毎日獲得できているようです。

記事をたくさん書くというよりは、うまく検索に乗る価値の高い記事を書いた方が長期的に見るとPVを積み重ねれるということになるのではないでしょうか。

PVが伸びている過去の記事

 

junn-rice.hatenablog.com

junn-rice.hatenablog.com

junn-rice.hatenablog.com

この記事が継続的に読んでいただけている記事たち。

なにかしらのニーズに応える記事を書くのが大切なのかなと思ったりします。

今後は隠れたニーズに応えるような記事を書いていこうと思っています。

 

SNS

Twitter

jun (@junn_rice) on Twitter

Instagram

jun (@junn_rice) on Instagram

YouTube

jun/豆腐の妖精 - YouTube

・note

jun|note

 

最後まで読んだくださりありがとうございます!!!