junブログ

日常のことから知識系まで幅広く

「&TWICE」お渡し会直前!気をつけておきたいポイント

f:id:junn_rice:20200130182957j:plain

いよいよ

2月1日、2日に東京ドームシティプリズムホールにて行われる

「&TWICE」お渡し会がいよいよ間近となってまいりました!

参加される方は楽しんできて欲しいと思います。^ ^

 

今回の記事では「&TWICE」お渡し会で気をつけておきたい部分をピックアップしてまとめてみました。

 

コロナウイルス

今回のお渡し会の参加する皆様に気をつけて欲しいポイントは、なんといってもコロナウイルスです。

 

ニュースでひっきりなしに放送されており、ネットでもコロナウイルスの情報を見ない日はないぐらいですね。

 

そんな中で開催される「&TWICE」お渡し会では、

必ずマスクを着用してください!

 

当日は東京ドーム付近にたくさんの人が集まることが予想され、そうなるといつもより感染するリスクも高くなると思います。

さらにお渡し会はライブとは違いTWICEとの距離が近いので、TWICEにも感染するリスクは多少なり上がるかもしれません。

 

マスクには予防の効果は無いのですが、自分から感染を広げるのを防ぐ効果があると言われています。

f:id:junn_rice:20200130185522p:plain

本当はお渡し会の間は終始マスクをつけておくことが理想なのですが、なかなかそうもいかない現実もあると思います。

(お渡し会で自分の番が来たらマスクをとりたいという人もいるかもしれないから)

 

ただ、今この状況でマスクをしないのは本当に危険なことなので、外に出る時はマスクをする意識を持っていた方が良いです。

 

私は2月1日だけは東京にいるのでマスク忘れてしまった人は、TwitterのDMで教えてくださればマスクを無料でお届けいたします。

Twitterアカウント↓

https://mobile.twitter.com/junn_rice

 

時間は厳守で

「&TWICE」お渡し会は2日とも全部で4部構成(その後お身体が不自由な方向けのお渡し会)となっています。

 

各日程共に決められた部での時間でしか参加することができず遅刻したら参加することができなくなります。

 

特に遠方から参加される方は早めの行動が大切です。

せっかく東京まで来たのに、道に迷って遅れてしまって参加することができなかった(TT)とならないためにも💦

 

お渡し会は2日行われますが、それぞれ開始時間が違うのにも要注意です。

 

1日目の第1部は16時スタートですが、

2日目の第1部は13時スタートととなります。

 

1日目は夕方スタートですが、2日目は午後からなので勘違いしないよう気をつけましょう(・ω・`)

 

まとめ

今回の記事では、

  • マスクの着用
  • 時間 

この2つを出しました。

本当は手洗いうがいや、健康管理などの細かいところにも気をつけて欲しいです。

 

コロナウイルスが流行していますが、

TWICE公式サイトを見ても中止のお知らせは見受けられません。

 

そうなると一人ひとりの意識が大切になってくると思うので、今回のイベントで感染者が増えてしまったとならないためにもマスク着用などは意識して欲しいです。

 

告知したように、2月1日なら私は東京にいるので、教えてくれたらマスクをお届けします。( ̄▽ ̄;)

 

参加される方は楽しんできてください。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

こんな記事も書いています↓