junブログ

日常のことから知識系まで幅広く

自分が今めちゃくちゃ推しているグループ「TWICE」

f:id:junn_rice:20200109194116j:plain

ハマってしまった、、、

今回の記事は完全に自分の趣味の記事です。

 

「TWICEのファンの人と少しでも繋がれたらな」

と思ってこの記事を書きます。

 

今回はいかにして自分がTWICEにハマっていったのかをつらつらと書いていきたいと思っています。

 

稚拙な文章ですがよろしければお付き合い下さい。🙇‍♂️

 

知るきっかけ

TWICEは2015年に韓国でデビュー、2017年に日本デビューしたグループです。

 

自分がTWICEを知ったのは日本で「TT」が大ブレイクしたのが知るきっかけでした。

(2017年夏)

あの当時は日本中の人が「TTポーズ」で盛り上がっていましたね。

 

そういう自分もTTが流行っているのがきっかけでTWICEを知りました。

 

が、その当時はTWICEにハマりませんでした。

 

「TT」という曲にはハマってたくさん聞いたのですが、TWICEというグループにはハマりませんでした。

f:id:junn_rice:20200109201949j:plain

今めちゃくちゃTWICEにハマっている自分が、「TT」が流行っている時にハマらなかったのは今でも謎です。

 

ハマるきっかけ

TTブームから約2年の月日が流れたある日、、、

TWICEにハマりました。

(2019年夏)

 

それは突然訪れたわけではなく、必然でした。

 

2019年の初夏あたりからTWICEのYouTubeチャンネルの方でMVを見る機会が増えていき、メンバーの顔や名前を覚え始めたあたりからは完全にハマっていきました。

 

最初はTWICEのダンスを見たくて公式YouTubeチャンネルの方に行き、「LIKEY」、「Yes or Yes」、「What is Love」などのMVを見ていたのが、いつの間にか過去に配信された「V LIVE」まで見返すぐらいになっていました。

(これが沼にハマるというやつ、、、?🤔)

f:id:junn_rice:20200109204121p:plain

TWICEのことを知れば知るほどハマっていく無限ループにはまっていき今に至ります。

 

空白の2年間

自分がTWICEを知ったのが2017年。

      ハマったのが2019年。

 

この2年間何をしていたのかというと、

 

TWICEのMVをちょこちょこ見ているだけでした😅

 

一切生活にTWICE関係がないわけでもなく、かといってハマっているわけでもない生活をしていました。

 

「Candy Pop」がリリースされた際とかはニュースにもTWICEがよく出ていたので、「Candy Pop」のMVを普段より見るぐらいでした。

 

この2年間はハマることなく過ごしていたので、今思い返せば非常に惜しいことをしたなとしか思いません(T . T)

 

まとめ

今回の記事ではTWICEをテーマに書いていみました。

 

まだTWICEにハマって月日は浅いですが、推している気持ちは他のファンの方(once)に負けないぐらいあります🔥

 

もっと早くTWICEにハマり応援することができたらなと思うことが多々あるのですが、過去は変えられないのでこれからのTWICEの活動をたくさん応援していきたいなと思います。

 

今後もTWICEについての記事を書こうと思うのでまた見てくださったらすごく嬉しいです。

 

拙い文章ですが最後まで見てくださりありがとうございました。

 

こんな記事も書いています↓