junブログ

日常のことから知識系まで幅広く

ブログを1ヶ月連続更新して

f:id:junn_rice:20200122190901j:plain

 

ブログ連続更新㊗️1ヶ月🎉<3>

2019年12月21日に開設したこのブログもはや1ヶ月となりました。

毎日更新し続けることができて内心ほっとしています( ̄▽ ̄;)

 

今回の記事ではこの1ヶ月の総括をしていきたいと思います。

ブログの内容だったりPV数を振り返っていきます。

 

ブログの内容

このブログでは32日間で37記事投稿しました。

f:id:junn_rice:20200122191434p:plain

最初の頃は1日に2本の記事をアップしていたので、日数と投稿記事数が等しくなっておりません。

 

そしてブログの内容を5つのカテゴリーに分けて更新してきました。

f:id:junn_rice:20200122191715p:plain

日常のカテゴリーが20記事と以上に多いですね。

大体半分の記事が日常にカテゴライズされています

( ˙-˙ )

 

一方でその他のカテゴリーの方は4〜5本とかなり少ないですね。

 

カテゴリー分けが難しいものは全部日常にブチ込んでいるので日常の記事数が圧倒的に多いのだと思います。

 

PV数

残念ながら基本毎日1桁PVです。(TT)

f:id:junn_rice:20200122192958p:plain

多いときは1日で30PVほどの日もあるのですが、基本的には1桁でございます。

 

現時点で今月は289PVをいただきもう少しで300PVに届きそうです!

来月は400PVを目標に頑張りたいと思います。

 

いわゆるSEO対策などブログを伸ばすためにやるべきことがあるのですが、私はそれを全くやっておりません。( ̄▽ ̄;)

 

様々な方々がSEO大切というのですが、正直なところよくわからないままブログ運営をやっております。

こんなブログでもありがたいことにTwitterGoogleなどのSNSや検索ツールから来てくださる方々が少なからずいることに感謝しております。

 

収益

ここでは気になる収益の方を見ていきます。

 

結論から言うと収益は0円です。笑

収益化を目指しGoogleAdSenseに4回応募したのですが、4回落ちました。

今は記事のリライトをしてからもう一回挑もうと考えております。

 

一応nendというGoogleAdSenseの下位互換の審査は通っております。

しかし、なかなか収益が発生せずいまだ0円というわけです。

 

まとめ

このブログはTwitterであまり呟けないことを書いていけたらなと思い始めました。

1ヶ月という期間更新し続けなにも手応えは掴めていませんが、毎日少しずつ増えていくPV数を糧に毎日更新し続けようと思います。

 

このブログは幅広いジャンルでのびのびやっていこうと思いますので暇な時にでも覗いてやってください。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

こんな記事も書いています↓