junブログ

日常のことから知識系まで幅広く

「&TWICE」お渡し会に行く人!新型コロナウイルスに気をつけて!!

f:id:junn_rice:20200126174140j:plain

お渡し会

先週「&TWICE」お渡し会の当落が発表され、たくさんの当選ツイートでTwitterが賑わっておりました。

当選した方おめでとうございます。

楽しんできてください!!

f:id:junn_rice:20200126174517p:plain

と言いたいところなのですが、

今世間を騒がせている新型コロナウイルスに十分注意して欲しいと思います。

 

今回はそんな記事です。

 

新型コロナウイルス

2020年に入ってからよくテレビで取り上げられている新型コロナウイルスとはなんなのでしょうか?

 

Wikipediaに詳しい情報が乗っていたので、

ここではリンクを貼っておこうと思います。↓

2019新型コロナウイルス - Wikipedia

新型肺炎とも報道されますね。

 

WHOによると新型コロナウイルスの致死率は3%SARS重症急性呼吸器症候群)の9.6%よりも低いですが、歴史の授業などでも聞くスペイン風邪が大流行した際の致死率は2.5%と予想されていおります。

 

あのパンデミックを引き起こしたスペイン風邪よりも新型コロナウイルスは相当危険です。

 

お渡し会へ行かれる人へ

お渡し会へ行かれる人は次のことは絶対に意識して欲しいです。

  • マスクをする
  • 手洗い

この2点は最低限意識するべきです。

 

できたらうがいアルコール消毒なども意識したいポイントですが、どこでもうがいやアルコール消毒ができるとは限りません。

 

しかし最低限のマスクをするなどは、

自分の身を守り感染拡大を防ぐ最大の防御です。

 

TWICEのことを考えると

私が個人的に一番危惧していることは

イベントを通してTWICEメンバーに

感染しないかが心配です。

大袈裟だと笑われるかもしれませんが、

可能性は0ではないと思います。

 

専門家は新型コロナウイルス容易に感染するとの見方を示しています。

何がきっかけで感染するかわかりません。

 

お渡し会は、ライブなどと違ってONCEとTWICEメンバーとの距離が近いので、感染しやすさもグッと増すと思います。

 

TWICEの公式サイトでは新型コロナウイルスに関しての注意喚起などはみられませんが、 手洗いうがい、アルコール消毒など一人ひとりの意識が重要になってくると思います。

 

まとめ

新型コロナウイルスは本当に危険で、厄介です。

感染拡大は始まったばかりで、今後もさらなる拡大が予想されています。

治療法も確立されておりません。

 

本当は人混みに行かずに、家で引きこもっておくのが一番安全ですが、お渡し会に当選した人はそうもいきませんよね。

 

そんな中で私は

TWICEのメンバーに感染しないかを本当に心配しています。

 

大袈裟だろと笑われるかもしれません。

しかし可能性は0ではありません。

なので一人ひとりの意識が大切です。

今だけ潔癖症になっても良いぐらいです。

 

TWICEのメンバーやONCEの方々が、お渡し会がきっかけで新型コロナウイルスに感染してしまったということがないことを祈っております。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

こんな記事も書いています↓