junブログ

日常のことから知識系まで幅広く

TWICEお渡し会は予定通り行われる模様。マスクは必須装備!

f:id:junn_rice:20200131142508j:plain

お知らせ

1月31日のお昼頃にTWICE公式サイトが更新され、お渡し会についての情報が入ってきました。

それがこれです。

f:id:junn_rice:20200131142542j:plain

新型コロナウイルスを警戒しているものの、どうやら予定通りにお渡し会は行われるそうです。

 

これを受けてネットでは「開催で良かった」「マスクをしないと」「中止でもよかったのでは」などなど様々な言葉が見られました。

f:id:junn_rice:20200105140649p:plain

 

前日にAKBの握手会延期がトレンド入りしており、TWICEのお渡し会も延期、もしくは中止になるのではと思った方も多いと思います。

 

しかしそんな中でも開催が決定されたので、この記事ではお渡し会で私たちがコロナウイルスに対してできることを書いていこうと思います。

 

マスク

今回のお渡し会ではマスクを必ずしましょう。

 

TWICE公式からはマスク着用のお願いでしたが、私は強制的にでもマスクはするべきだと考えます。

 

先日のブログにもマスクをすることに関しては書いているのですが、そこまで強いニュアンスでは書いておりません。↓

「&TWICE」お渡し会に行く人!新型コロナウイルスに気をつけて!! - junブログ

「&TWICE」お渡し会直前!気をつけておきたいポイント - junブログ

 

しかし今回の記事ではマスクをすることを強く推していきます。

何度でも言います。マスクをしましょう!

 

新型コロナウイルスの感染力は凄まじく、TWICEメンバーに感染するリスクもあります。

TWICEやお渡し会に参加するONCEから、コロナウイルス感染者を出さないためにもマスクの着用をお願いします。(´-ω-`)

 

前回の記事でも書いていますが、万が一マスクを忘れてしまったというときには、私に連絡していただければマスクを会場までお届けいたします。

 

さらに現状だと、マスクを購入することができない場合もあります。

今はどこのドラッグストアに行ってもマスクが売り切れており、品薄状態らしいので。

そんなときに私に連絡をくだされば、マスクを会場までお届けいたします。(2月1日のみ)

f:id:junn_rice:20200131152521p:plain

手洗いうがいもお忘れなく!!

 

まとめ

TWICEお渡し会が予定通りに行われるかどうかドキドキして1月30日の夜は過ごしていました。

 

AKBをはじめとした、2月1日、2日にあるイベントがちょくちょく中止または延期の情報が見られたので、もしかしたらTWICEのお渡し会も中止になる可能性があるなと思っていました。

 

今の状態だと、お渡し会はほぼ開催されると考えられるので、繰り返すようですが参加される方はマスクの着用をお願いします。

 

誰一人としてコロナウイルス感染者を出すことなくイベントが終了できることを祈っております。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

こんな記事も書いています↓