junブログ

日常のことから知識系まで幅広く

ホワイトクリスマスに憧れて❄️

〜🌲MerryChristmas🌲〜

f:id:junn_rice:20191224135342j:plain

特にやることないクリスマス🎅

世間はクリスマス一色ですね。仕事の関係で忙しい人や大切な人と過ごす人もいるんでしょうか?

 

そういう自分は特に予定もなくクリスマスを過ごすつもりです。いわゆるクリぼっちというやつですね。(別に寂しくないし笑)

と強がってみたもののやっぱり好きな人と過ごしたいー!笑

 

で最近ビジネスについて考える機会が多いのでクリスマスとビジネスを結びつけていきたいなと思います。

 

各企業のクリスマス戦略

ですかね〜。(まだまだありそうですが)

 

1つ目のクリスマス商品で代表的なのはクリスマスケーキだったりクリスマスチキンといったものでしょうか。今ではケーキ屋さん以外もケーキを売ったりしていますね。余談ですがクリスマスにケーキやチキンを食べるといった習慣は日本の企業によって作られたみたいですね。

 

2つ目のクリスマスセールはよく広告とかでみますね。ア◯ペンとかとか。

 

3つ目のイルミネーションはクリスマスの顔といっても過言ではない!今はインスタ映えするイルミネーションがありますね。個人的には規模が大きい神戸のイルミネーションに行ってみたいです。調べてみた結果イルミネーションの経済効果は数千億円に上るらしいです。😵

クリスマスにあった事件

そんな幸せそうなクリスマスにも事件は起きます。少し調べただけでも怪事件や怖い事件が普通に出てきますよ。さらにクリスマスに起きたテロ事件を描くアクション映画もあるそうです。←面白そうでした。

何事もなく楽しいクリスマスを過ごせれたらいいですね😈

 

来年のクリスマスに向けて

切実に来年のクリスマスこそは充実させたいと思っております。

クリスマスパーティーやいろんなイベントにも参加したいな〜。

 

皆さんはどんなクリスマスを過ごしていますか?是非充実したクリスマスをお過ごしください。MerryChristmas🎅

 

クリスマスとは、

  ちょっとした余分のことを誰かのためにしてあげること。

最後まで読んでいただきありがとうございました。